人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

レモンシロップ

レモンシロップ_d0227224_22024299.jpg

今日は、レモンを買ってきて

ずっと作りたいと思っていた、レモンシロップを作りました*


レモンの皮を剥くと、部屋いっぱいに爽やかな香りが広がって

気持ちも爽やかに⋆.*


さてさて

漬け込んでおく瓶を熱湯消毒しよう!

と、瓶に熱湯を注いだ時でした。


パリン✧


耐熱性ありだと思って用意しておいた瓶が

見事に割れてしまって…


途中、ちょっと心折れそうになりましたが

お家に眠っていたジャムの瓶を集めてきて

なんとか事足りました♥︎


左がグラニュー糖、右が三温糖*

味の違いが気になります。


梅雨のスッキリしないお天気の時に!

少し暑くなるこれからの季節にも!

シュワッと炭酸割にして飲むのが、今から楽しみです♩♩♩




by es-violette | 2014-06-25 20:56 | 日々