人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

日々の中の星✧

日々の中の星✧_d0227224_9174989.jpg

昨夜はオリオン座流星群がピークの夜でしたが

みなさんはご覧になりましたか。。。?

こちらはお天気に恵まれず、実際に見ることは叶いませんでしたが

少し調べてみるだけでも、ワクワクする言葉が並びました。


『 オリオン座流星群の母天体は、子供の頃にやってきたハレー彗星なんだって☆。・*゜ 』

『 その塵が、流れ星となって見えるんだってさぁ。・✧*゜ 』

あぁ 見たかった。。。*



週末にあった息子の学習発表会✧

今年は、宮沢賢治の 『 銀河鉄道の夜 』 が題材になっていました。

流れ星に乗ってやってきた音楽会への招待状*

夜の校庭に集まると、銀河鉄道が現れ

子供たちを乗せて星座を巡りました。・*゜


九月にあった、星の観察会ともリンクする場面があったりして

すっかりお話の中に引き込まれ、忘れられない発表となりました。

あぁ 素敵な舞台だった。。。*



日々の中の星が集まって

いつか自分だけの星座になったら素敵ですよね。・✧*゜

by es-violette | 2013-10-22 10:06 | 日々