人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

ハルジオンと シロツメクサと。。。

昨日は息子から 野の花のお土産がたくさん。・*゜

やさしいピンクの ハルジオン。・*゜
ハルジオンと シロツメクサと。。。_d0227224_12323360.jpg
ハルジオンと シロツメクサと。。。_d0227224_12564026.jpg
秋に咲く 「紫苑」 に似ていて

春に咲く紫苑 という意味でこの名がついたのだそうです。・*゜

きれいに咲いたの。。。 これから咲くの。・*゜

ラフに束ねて たっくさん♥


その中に一輪 シロツメクサ。・*゜
ハルジオンと シロツメクサと。。。_d0227224_12324214.jpg

一緒に飾っているフワフワな葉っぱは

「 これ、水槽に入れてみたらど~お? 」

っと、少し前に根っこごと持ち帰ってきたもの(笑)


私も小学生の時、公園で見つけた水草に似た葉っぱを

「 金魚の水槽にい~んじゃない? 」

っと、父に言ったことを思い出して。。。

同じことしてる。。。♥

なんだか笑ってしまった。・*゜


野の草花は、忘れていた昔の記憶を

サラッと思い出させてしまう力を持っていますね。・*゜




by es-violette | 2012-06-13 13:49 | 日々