人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

旅日記~2011GW~

秋田に行ってきましたっ♪
旅日記~2011GW~_d0227224_9533562.jpg
            顔が見本とあまりにも違った(笑)*なまはげクッキー*

まだ雪の残る 秋田県 横手市
町中の " 雪捨て場 " と書かれた広い敷地は、まだまだ溶けきらない雪で、大きな山ができていました!

街のシンボル" 横手城 "
旅日記~2011GW~_d0227224_10254768.jpg
旅日記~2011GW~_d0227224_10261552.jpg
ここで、お花見~。・*
っと思っていましたが、内陸はまだまだ寒くて・・・
城内の桜は、やっと開花といった感じでした。。。
旅日記~2011GW~_d0227224_10295257.jpg
           お城の周りは 一面 "紫色のお花" で 少しだけお花見気分♪

お城への入場は、大人¥100で息子は無料~。
しかも " 横手市観光文化施設共通入場券 " となっていて、市内の4施設が
この1枚で見学できます。(なんて優しい~)
この券を使って" かまくら館 " へも行ってきました。
館内は一年中 マイナス10℃ゾーンがあって、初かまくら体験!
みんなでキャーキャー言いながら記念撮影してきましたよっ(笑)

゜*・*・・・*・*A*K*I*T*A*・・・*Y*O*K*O*T*E*・・・2011APRIL29・30*・*・・・*・*゜

二日目は " 秋田ふるさと村 "
お天気がいまいちでしたが 雨女なので・・・
屋内で楽しめる大型施設が中心で、問題なしでした!さすが雪国。・**゜

" 星空探検館スペーシア " でプラネタリウム.。・☆゜
旅日記~2011GW~_d0227224_1275315.jpg

" ワンダーキャッスル " でトリックアートと・・・
旅日記~2011GW~_d0227224_124497.jpg

なまはげフリーホーーール!!
旅日記~2011GW~_d0227224_12522326.jpg

" 秋田県立近代美術館 " で 美×虫
旅日記~2011GW~_d0227224_1572638.jpg

お昼は B級グルメ " 横手やきそば "
食べちゃって写真なしですが(笑)ソースがサラッとしていて、おいしかったです♪

" 手作り工房 " で絵付け体験
旅日記~2011GW~_d0227224_15101481.jpg

子供と一緒に楽しめる事がいっぱい。。。 初めての横手を満喫してきましたっ♪

旅日記~2011GW~_d0227224_14232248.jpg
                     お土産は稲庭うどん♪
by es-violette | 2011-05-06 15:44 | 旅日記