人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

スズランの日

スズランの日_d0227224_8172093.jpg

5月1日は * スズランの日 * ですね。。。

スズランを贈られた人は " 幸せになれる "
そんな言い伝えのあるフランスでは、この日にスズランの花を贈る習慣があって、
この季節、お花屋さんの店先にスズランの花が並ぶそうです。。。素敵ですね♪

ロイヤルウェディングでケイト妃のブーケにも、スズランが使われていたような。。。


数年前、お花屋さんでスズランをさっと束ねただけのミニブーケに出逢いました。
初めて間近で見る*スズラン*
とっても小さくて、ひとつひとつがプックリ.。*そんな花姿が、本当に可愛くて。。。
心が躍るのを隠しきれないほど(笑)

それ以来、スズランに夢中です。。。              
スズランの日_d0227224_10173688.jpg

                   手作りにもスズランをプラス
スズランの日_d0227224_10175220.jpg



涼しい地方の 森の中 に自生しているイメージのスズラン。。。
深い緑の中で、この花に出逢ったら、白い花びらが輝いて見えるのでしょうね。。。
スズランの日_d0227224_944024.jpg

                      花言葉:純愛・幸福の再来
                     ベランダの スズラン も蕾がつきましたっ♪
by es-violette | 2011-05-01 08:14 | 日々