early spring garden

esgarden.exblog.jp

Le Trésor Caché さんへ♡

d0227224_13401536.jpg



少し寒さの戻った4月。

春休みも終わり、今日から息子も新学期が始まりました!

今週から あまちゃん の再放送も始まったので

朝もピョーンと跳ね起きて、家族揃って楽しく見ている新年度です♪


さて、こちらは桜の花もまだですが

ハンドメイドの方は、春から夏を意識したものを作っています。


春夏に活躍する カンカン帽♡

小さく編んで、ブローチにしてみました!

胸元やバッグにどうぞ。





d0227224_13424276.jpg



真っ白なコットン糸で編んだ、小さなきんちゃく♡

黒のイニシャルテープをポイントに。

牛革の紐でキュッとすると、コロンと可愛い形になりますよっ♪





d0227224_13425551.jpg



かぎ針で編み物をしていて、いつかいつかと思い続けていた

アイリッシュクロッシェらしいポーチ♡

真ん中のモチーフを編んでから、方眼編みで編みつなげていきました。

こちらもポイントに、黒のイニシャルテープを縫い付けてあります。





d0227224_14474226.jpg



この他にも、これからの季節に活躍する

コットンやリネンのコースターや、コットンパールのリングなど

鹿児島は薩摩川内市にあります

Le Trésor Caché
さんに今日から並んでいます。



d0227224_14475354.jpg


新しい季節に向けて、ぜひどうぞ♪





[PR]
# by es-violette | 2015-04-07 15:07 | Comments(0)

ふわふわ きらきら な春色を*゜

d0227224_15320119.jpg


今日はとっても強い風が吹いています。・*

この強い風が、春への追い風になるのでしょうか。。。?


陽射しはすっかり柔らかくなって

ハンドメイドにも、春色がいっぱいです


冬には、コットンキャンディーマフラーに変身したモヘアの春色で

ふわふわ軽~い三角フラッグを編んでみました♪

チュールが散りばめられたAVRILの糸に通して、レモン色の小花をプラスしたら

モヘアの春風フラッグガーランドに


フラッグは固定していないので

お好きな間隔にずらしてお使いいただくことができますよ

とっても軽いので、マスキングテープでどこにでもペタリ。

あっと言う間に、春のお部屋に変身です *





d0227224_15322907.jpg
d0227224_15321935.jpg



人気のフォークリングにも、淡い春色を *

微妙なニュアンスの春色は、フェミニンに。

キリッとしたブラックは、カッコいいコーディネートに。

コットンパールときらきらビジューが、華やかなフォーマルなシーンにも似合いそうですね。



d0227224_15323964.jpg



この他にも

華奢なきらきら感が可愛い、新しいタイプのリングや

春色コースターも一緒に

神戸の
Rubia さんに、昨日発送しました。

どうぞ、実際に指の上で試して

お気に入りを見つけてみてくださいね




[PR]
# by es-violette | 2015-03-10 16:54 | 委託 | Comments(0)

March*

d0227224_14174506.jpg


あっという間に3月になりました。

今年の冬は、雪もほとんど降らず。。。凍てつくような寒さもなく。。。

このまま三寒四温を繰り返して

春が来てくれるのでしょうか。。。?


先日、最近話題になっている星占いを試してみました。

冬にだけ本来の自分でいられる。
冬の静寂と純白の透明感が、しっくりくるタイプ


今までずっと

春が大好き!と思っていた

自身の考えとは相反して、とても驚きましが

数日過ぎた今では

その言葉が、とってもしっくりきています.❄*


自分では気づくことが出来なかった、本当の自分?

こちらの冬が教えてくれた事だな。。。と、なんだか少し嬉しかったです。



ずっと挑戦してみたかったグラスリッツェン✧

やっと実行する事ができました!

難しかったです・・・




[PR]
# by es-violette | 2015-03-05 14:50 | 日々 | Comments(0)

siro+さんへ♡

d0227224_11230677.jpg



昨年、1st anniversary event に参加させていただいた

鹿児島は吉野町にあります 素敵な自宅ショップ
Siro+ さん。


嬉しい事に、イベントから引き続き

early spring のハンドメイドを置いていただける事になりました♪

ありがとうございます。




最初の納品は、私の好きなモチーフ (リボン・ハウス・ツリー・クロス・丸眼鏡)を編み込んだ

✚favoriteコースター⌂ 5枚セット



d0227224_11232852.jpg
d0227224_11231489.jpg



使いやすい、ブラックとグレイカラーで。。。♡





d0227224_11220612.jpg



お揃いで使っていただいても可愛いポットマットや

お花のコースターも一緒に送ってありますよ♡






d0227224_11225670.jpg



その他にも、ふわふわな手触りの コットンキャンディーマフラーや

お揃いのモヘアで編んだ、シュシュも一緒に送りました。


ぜひ、実際に手にとって

ウールやモヘアのやさしい手触りを感じていただけたら嬉しいです♡




のんびりペースな私ですが

快くご理解くださったオーナーさまと

いつも応援してくれるお友達の声を力に

また、まっさらな気持ちで 楽しく続けていきたいと思います。。。




[PR]
# by es-violette | 2015-02-08 14:08 | 委託 | Comments(0)

和テイストの Tea for two

d0227224_16294584.jpg



節分が終わると、お店の中があっという間に ひな祭りの桃色で染まり始めました*

雛あられや菱餅のかわいい色合いに、思わず足を止めてしまいます♡


そんなお雛さまの席にも似合いそうな

ちょっと和風の Tea for two *

お花の形のポットマットに、コースター2枚・カトラリーレスト2つのセットです。

やさしい春色が入ると、テーブルの上が華やかになりますね♪






d0227224_16301708.jpg




さっきの写真と間違い探しみたいになってしまいましたが

菜の花のような黄色がポイントになったタイプ。






d0227224_16300516.jpg



ちょっと引き締まった雰囲気のタイプもあります。






d0227224_16303856.jpg




和紙の紐でキュッとひとまとめにして、パンケーキのような姿でお届けします。

名前は さくら、ゆず、あい もも、なのはな、あい にすれば良かったかも? 笑






d0227224_16304803.jpg



一枚ずつの、ミニコースターも♡

私は、いつも使っているブローチを休ませるのにも使ったりしています。

ぜひ、テーブルの上に お花を咲かせてみてくださいね❁*






d0227224_16311790.jpg




この他に、パールやスワロフスキーのビジューを使ったリングも一緒に

兵庫県は神戸市にあります素敵なお店
Rubia さんに発送済みです。

どうぞ、和テイストのティータイムセットで

もうすぐ来る春の準備を始めてみてくださいね♡




[PR]
# by es-violette | 2015-02-07 15:00 | 委託 | Comments(0)