early spring garden

esgarden.exblog.jp

カテゴリ:記念日( 9 )

母の日の幸せ*

d0227224_14513759.jpg

今日は母の日*

嬉しいことに、今年も息子からプレゼントをもらいました。・*゜

ピンクのアレンジ* きゃぁ 可愛い~

いつもの野の花も可愛いけれど

特別なお花は、とびきり。・*゜

なにより、プレゼントしよう!

って思ってくれたことが、本当に嬉しいなぁ。・♪*゜


「 ありがとうねぇ ありがとうねぇ。。。* 」

息子に呆れられるくらい、何回も言いましたっ* えへへっ♥



[PR]
by es-violette | 2013-05-12 19:34 | 記念日 | Comments(0)

The 9th Birthday*

今日は息子のお誕生日です*  わ~い* おめでとう。・*゜
d0227224_1673246.jpg

クリスマスと近いこともあって

毎年、プレゼントに欲しいものを聞いても

「 ない 」 っと答える息子くん。

今年は、気に入ってくれそうな物を主人が見つけてくれたので

中身が見えないように、ラッピングをしてみました*

喜んでくれるといいなぁ。。。♥


今月に入って、下の歯が2本抜けて

足のサイズも、ほとんど私と変わらない。。。!!

もう、ぐいぐい成長していく彼を、誰も止めることはできませ~ん 


今ぐらいの年齢が、一番小学生らしくって おもしろいかも*

そう思うくらい、毎日母も楽しいです。・♪*゜


今朝、元気に登校していった8才の息子*

ほっぺを真っ赤にして、9才の息子が帰ってきました。・*゜



[PR]
by es-violette | 2013-02-05 17:01 | 記念日 | Comments(4)

大切な 今だけ。・*゜

d0227224_1113751.jpg

朝の光に溶け込んでしまった 薄~いガラスの小瓶。・*゜

昨日の母の日に、息子がプレゼントしてくれました♥

『 嬉し~ ありがとぉぉぉ♥ 』


っと言うわけで、今日は親バカ日記です(笑)

幼稚園に通っている頃は、

園で描いた似顔絵なんかをプレゼントしてもらっていましたが

小学校で、母の日のプレゼントを作ったりはしないですよね。。。(笑)

それに伴って、息子の中からすっかり忘れ去られてしまった 母の日。。。


ところが今年は、何がきっかけだったのかな?

『 母の日って何日? 』 『 母の日まであと〇日だね 』 っと意識してくれた息子です。


『 明日、お買い物に行こうって言ってたよ 』

なにやら、お風呂で主人に相談してくれたみたいで、昨日はお出掛けしてきました。・*゜


d0227224_11132043.jpg

新しい雑貨屋さんを一緒に回って、一人でレジへ向かった息子は、店員さんに

『 ご自宅用ですか? 』 っと聞かれて

『 ??? 』 っとなってしまって・・・

『 はい。。。 』 っと小さな声で返事して、

自分のお財布からお金を出してくれました。・*゜

その様子を、プププッとなりながら、陰で見守っていた私です。。。*



お店に着いたら着いたで、他のことに夢中になってしまって、

実際のところ、今年も忘れ去られてしまいそうになった母の日でしたが(笑)

こんな経験も * 今だけ * なんだと思うと、なんだか可愛く思えてしまうのでした。・*゜



d0227224_11133098.jpg

自宅に戻ってから、段ボールとハサミだけで、ワ~イルドに作った

貯金箱もプレゼントしてくれました!

お買い物ばっかりしてないで、少しは節約しなさい!ってことなのかな・・・?(笑)

今日からまた、お母さん頑張ります。・*゜

[PR]
by es-violette | 2012-05-14 11:31 | 記念日 | Comments(6)

Sweet 10

d0227224_23485386.jpg

Sweetかどうかは別として、今日は10回目の結婚記念日でした♥

10年って、なんだかすごい数字のような気がしてしまったんですけど

息子も8才だし

結婚式のビデオは、恥ずかしすぎて見れないし(笑)

10年の時の流れを感じているところです。。。


今夜は近くのレストランで

家族揃って、ささやかにお祝いしてきました。・*゜


子供の頃は、ダイヤモンドの指輪をプレゼントしてもらえるんだぁ♥

と思っていたけれど CMの影響大(笑)


おいしい食事と、いつもの家族の会話♪

ちょこっとだけ特別な時間を過ごして  うんうん 私たちらしいかも。・*゜

そんな10周年でした。・♪*゜


次の10年は、どんな10年でしょうか?

どんな10年にしましょうか。・*゜

[PR]
by es-violette | 2012-05-11 23:25 | 記念日 | Comments(4)

1st Anniversary

d0227224_91627100.jpg
今週は私にとってアニバーサリーウィ~ク♥

ブログを初めて一年がたちましたぁ。・*゜ パチパチ~。・♪*゜


初めて記事を書いてアップした時のこと。。。ドキドキがすごかったこと(笑)

今でもはっきりと覚えています。・*゜


もともと、いろんな方のブログを見るのが大好きで、

小さな町の小さなお部屋の中にいながら、

可愛いものを見て キュン♥ となったり

素敵なお写真を見て ほっこり したり 旅した気分になったり。・*゜

楽しい情報をいただいてお出掛けしたり

時には涙が出る程感動したり。。。

私にとって、無くてはならないツールです。・*゜


そんなブログを 『 自分でも始めてみたいなぁ。・*゜ 』

いつの頃からか そう思うようになりました。。。



それは

岩手と鹿児島を行ったり来たりしながら、

『 こんなの作ってるよ~ 』 とか 『 こんな可愛いの見つけたよ~ 』 とか

話したい事はたくさんあるのに、

みんなと過ごす短い時間の中で、何カ月分の毎日は伝えられないし

なかなか全部をトランクに詰めるのも難しいし・・・

気軽にみんなに伝えられたらなぁ。・*゜っと思い始めたからでした。。。



何気ない私の毎日を

小さなノートに綴って お気に入りを飾って*

『 時間がある時に見に来てね。・♪*゜ 』

そんな小さなお部屋みたいな場所がほしくって、

一年前の今日  ひっそり こっそり 始めてみました(笑)


始めてみたものの 『 見て見て~ 』 っと

自分から言い出すのも照れくさくって。。。

いまだに ひっそり こっそり してますが(笑)


今ではブログをきっかけに いろんな方に見ていただけるようになって(照)

遊びに来てくれたみなさんに、

『 うんうん なんかい~ねぇ 』 って共感してもらえる事があったら、

とっても とっても 嬉しいです。・♥*゜


* early spring * emi = es-violette の ブログ

* early spring garden *

なんだかややこしくって、自分でもヒャ~ってなりますが(笑)

これからの一年も、私のペースで続けてみますので、

『 また 遊びに来てくださいねっ。・*゜ 』


今日は、タンポポとスイセンを編んでいます*

春ですものねぇ。・*゜


゜*❁ ・。 early spring ❁ emi 。・❁*゜

[PR]
by es-violette | 2012-03-08 11:39 | 記念日 | Comments(4)

today is my special!

d0227224_8384347.jpg

今朝は久しぶりの きれいな青空です。・*゜


『 こんな素敵なプレゼント 他にないなぁ。・*゜ 』

朝の光をたっぷりふくんだレースのカーテンを見ながら

幸せな気持ちになりました。・*゜


今日は 私の特別な日。・❁*゜



[PR]
by es-violette | 2012-03-07 09:58 | 記念日 | Comments(2)

The 8th Birthday

今日は、息子くん 8歳のお誕生日です。・*゜

わ~い おめでと~。・*゜ パチパチ~。・*゜
d0227224_23413431.jpg

今日は、ここ数年作っている *お誕生祝いのオーナメント* をご紹介します

*゜森の動物たちが集まってお祝いしてくれる*゜
     今年は、そんなイメージで作ってみました。。。

メインの動物さんたちは、少しずつ集めたお気に入りのスタンプで。・*゜
先日のグラフィン紙は、しましまフラッグに変身~***▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽***


今年はチョコレートケーキよ~
どこからか 幸せの青い鳥さんの歌声も聞こえてきそう。・*゜
d0227224_23414655.jpg

年齢と日付のフラッグは、ワイヤーをマスキングテープでくるんで、自立するように。・*゜
青いリボンの下に、息子の名前も入れてあります
d0227224_23415930.jpg


小さな動物の世界に、一瞬目を丸くした息子。
マラカス上手なウサギさんを、スケッチブックに描いてくれました。・*゜
やったー。・*゜嬉しいなぁ
d0227224_2342724.jpg
このオーナメントは、来年のお誕生日まで飾っておきます。・*゜


***▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽***



今年も思う

毎年 毎年 お誕生日の日に思う事。。。

8歳の息子に会える喜びと

7歳の息子に会えなくなる寂しさ・・・


そんな気持ちが入り混じる 特別な日。・*゜



人生でたった一度しかない 8歳 の1年間が

素敵な1年になりますように。・*゜

いっぱい いっぱい おめでとう。・☆*

d0227224_23422042.jpg

[PR]
by es-violette | 2012-02-05 10:00 | 記念日 | Comments(2)

Birthday DINNER

d0227224_2123933.jpg
今月は主人のお誕生日。・*゜
当日は、家族揃ってのお祝いが出来そうになかったので、
今夜、少し早めのお祝いをしてきました。・♪*゜

先日もランチに行って来たカフェへ。


すっかり日暮れが早くなって、お店に着く頃には真っ暗。。。
今夜は綺麗なお月さまが出ていました。・*゜


主人はお肉、息子は大好きなカルボナーラ。。。
それぞれ好きな物をオーダーして 『 いただきまぁす♪ 』

私は " 平ガ二のトマトクリームパスタ " にしてみました。。。
カニみそがたっぷり入っていて、美味しっ♥

一緒にインゲンが入っていたのですが、
新鮮なのでクセがなくって、シャキシャキ。・♪*゜
こっくりとしたトマトクリームと、とってもよく合っていましたよっ。
ソムリエの新鮮な組み合わせ。。。毎回、勉強になるなぁ(笑)


お店のすぐ近くでは、秋祭りの練習をする音が賑やかに響いたり、
ハロウィンのディスプレイがしてあったり。。。
週末のリラックスした雰囲気の中で美味しい物を食べて、
お腹も心も満腹になって帰って来ました。・*゜

お誕生日 おめでとう。・♫*゜
[PR]
by es-violette | 2011-09-09 21:45 | 記念日 | Comments(0)

Wedding anniversary

d0227224_11201455.jpg
今日は私たち夫婦の ゜*・ 結婚記念日 ・*゜

マイペースな私に、いつも付き合ってくれて(笑)
主人には ただ " 感謝 " の一言です。


薩摩焼のワイングラスは、結婚式の時の *引き出物*

私がデザインして、父が絵付けしてくれました。
色込めを手伝って、主人がサインを入れて、母がラッピングしてくれた、
思い入れのある品です。。。
d0227224_11205483.jpg

d0227224_11203940.jpg
                          貫入もまた美しい白薩摩


普段は大切にしまっていますが

一年に一度 丁寧に包みを開くと

泣いて笑って 最高に幸せだったあの日が蘇ります. 。・*♪ ゜*



震災から二カ月でもある今日。

夫婦の絆が強まった年になったのかな...と考えたり

自分にとって 何が一番大切なのか 今更ながら確認できたり。。。


今年は特別な思いも巡ります。。。



先日のイベントで出逢った → 岩手の人の強い思い
[PR]
by es-violette | 2011-05-11 13:01 | 記念日 | Comments(0)