early spring garden

esgarden.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 121 )

三角レースのフラッグガーランド*

d0227224_13564861.jpg

三角レースを、細い麻糸でつないで

三角レースのフラッグガーランドに。・*゜


春の窓辺には

レースが似合いますよね*



二月に降った雪が、氷のような硬い寝雪になって残っています。

まだまだ春の眺めとはいきませんが

光の具合が優しくて、春を感じさせてくれます*


息子のボランティアで学校へ行ったり

今月が結婚式の、お友達の余興準備を手伝ったり。。。

二月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。・*゜


気づけば三月*

私の大好きな季節です。・∞*



[PR]
by es-violette | 2014-03-02 14:16 | 手作り | Comments(0)

少しずつ進む。。。*

d0227224_17342994.jpg

今日も少しだけ進みました。。。*


今週は暖かくて

先日降った大雪が解け始めています。

冬から 春へ

今日も少しだけ進みました。。。*



[PR]
by es-violette | 2014-02-27 17:39 | 手作り | Comments(0)

春に向けて。・*゜

d0227224_10531973.jpg

レースを編む日々です。。。*

少しずつしか進まなくって・・・

頑張らなくちゃ!



いつもお世話になっている

素敵な委託先の、素敵なお話。。。*


神戸でお世話になっています Rubiaさんは

フィギュアスケートで大活躍した、羽生選手が参拝した事で話題になった

弓弦羽神社さんが、ご近所さんなんだそうです*

お店のブログを拝見しながら、私もお参りさせていただいたような気分に~*

今、とっても賑わっているそうですよっ♪

ご利益バッチリ! ですものねぇ。。。*

4月には、桜も綺麗に咲くそうです♥



鹿児島でお世話になっています Le Trésor Cachéさんは

今月23日がオープン2周年だったそうです*

おめでとうございます~♥

オープン記念に合わせるかのように咲いた

春色の黄色いミモザで溢れたお店では

26日(水) ~ 3月1日(土) の間、2周年のプチイベントを開催されるそうですよっ♪



今週は暖かくなりそうですね*

春のお散歩コースに、素敵なお店を加えてみてはいかがでしょうか。・∞*


[PR]
by es-violette | 2014-02-25 11:30 | 手作り | Comments(4)

私も頑張ろう*

d0227224_1333322.jpg

昨夜も真央ちゃんを応援!!

大きな舞台での自己ベスト✧*

涙が出ました。。。



私も頑張らなくちゃ*




[PR]
by es-violette | 2014-02-21 14:10 | 手作り | Comments(0)

春を感じながら*

d0227224_128424.jpg

青空が顔を出して

お部屋の中が明るくなってきました。・*゜


やわらかい光に

少しだけ 春を感じた瞬間。。。*

春が待ち遠しいですね。・❁*゜



レースを一枚、編み上げて

また、新しい糸を準備しました♥



[PR]
by es-violette | 2014-01-28 12:12 | 手作り | Comments(0)

冬が来るたび

d0227224_21241440.jpg

暖房をしていても さむ~い*

最高気温がマイナスな日々

続いています。・❄*゜


冬が来るたび、挑戦しては挫折。。。 の繰り返し。

いつか棒針編みで、かわいいミトンを編み上げてみたいのです。。。♥


明日から三連休ですね!

寒波が居座るようですから、気をつけて過ごさなくては。。。!

みなさまも、あたたかくしてお過ごしくださいね。・*゜



[PR]
by es-violette | 2014-01-10 22:02 | 手作り | Comments(0)

さむいさむい . *❄・゜

d0227224_15543367.jpg

「 9連休、あっという間だったなぁ。。。 」

っと言いながら始まった今週は、雪こそ降らないものの


ささささ さむい!❄*


まだしばらく続く冬休み中の息子と一緒に 長い ・・・

今日もコーヒー片手に、お部屋の中で過ごしています。


寒さが厳しくなるのは、まだまだこれから。

冬休み

前半と後半に分けてほしい・・・ なんて考えながら

宿題に追われる息子の横で

私も手を動かさなくっちゃ!


いつか、編み目の間違いを最初の方に発見したドイリー

無事に編み上げました* ホホホ



[PR]
by es-violette | 2014-01-07 16:13 | 手作り | Comments(4)

支えられている事に 感謝を。。。*

d0227224_11352463.jpg

今日もいいお天気です*

ここ最近

久しぶりに、大きめのレースドイリーを編んでいました。

さぁ 最後の段まできた。。。 というところで

13目編み過ぎた鎖編みを発見・・・

それも最初の方に・・・

またやってしまった~! がっくし。


そんなこんなしているうちに、肩や腕に痛みが・・・

(もともと、肩こりこり女子なのです)



いつも痛みが出るのは、編む方の右手ではなく

糸を持っている方の左手です。


いつも左手が、編みやすいように糸をピンと張って頑張ってくれているから

右手で自由に編む事ができているのだと

支えてくれている左手に感謝を。。。*




d0227224_11354832.jpg

少し気分を変えて、小さいものを休み休み編んでいます。。。♪



息子が おりがみ をチョキチョキ♪
d0227224_11355080.jpg

壁に雪の結晶を貼りつけてくれました。・❄*゜

サンタさんを迎える準備だそうです。。。*

あと、くす玉を下げたいとかなんとか言っていましたが。。。 



[PR]
by es-violette | 2013-12-17 12:05 | 手作り | Comments(4)

毛糸のルームシューズ*

d0227224_2211816.jpg

毛糸の季節、今年も到来♡

ストックしていた毛糸で

ルームシューズを編んでいます。

靴下の上に重ねて履くと

とってもあったかいです。・*°

d0227224_2211969.jpg

足が極太なのは、お見逃しを〜



[PR]
by es-violette | 2013-11-28 21:51 | 手作り | Comments(0)

おやつも。。。

d0227224_16243986.jpg

やっぱり りんごりんご♡

ビヨルクさんチックなポットホルダーを使いたくなって

前に編んでいたのを、引っ張り出してきました*

ポットだけじゃなくて

いろんな物を乗せちゃいましょ~*

秋冬は、北欧テイストの小物が

恋しくなります。。。♥



[PR]
by es-violette | 2013-11-20 16:15 | 手作り | Comments(4)