early spring garden

esgarden.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 5 )

Le Trésor Caché さんへ♡

d0227224_13401536.jpg



少し寒さの戻った4月。

春休みも終わり、今日から息子も新学期が始まりました!

今週から あまちゃん の再放送も始まったので

朝もピョーンと跳ね起きて、家族揃って楽しく見ている新年度です♪


さて、こちらは桜の花もまだですが

ハンドメイドの方は、春から夏を意識したものを作っています。


春夏に活躍する カンカン帽♡

小さく編んで、ブローチにしてみました!

胸元やバッグにどうぞ。





d0227224_13424276.jpg



真っ白なコットン糸で編んだ、小さなきんちゃく♡

黒のイニシャルテープをポイントに。

牛革の紐でキュッとすると、コロンと可愛い形になりますよっ♪





d0227224_13425551.jpg



かぎ針で編み物をしていて、いつかいつかと思い続けていた

アイリッシュクロッシェらしいポーチ♡

真ん中のモチーフを編んでから、方眼編みで編みつなげていきました。

こちらもポイントに、黒のイニシャルテープを縫い付けてあります。





d0227224_14474226.jpg



この他にも、これからの季節に活躍する

コットンやリネンのコースターや、コットンパールのリングなど

鹿児島は薩摩川内市にあります

Le Trésor Caché
さんに今日から並んでいます。



d0227224_14475354.jpg


新しい季節に向けて、ぜひどうぞ♪





[PR]
by es-violette | 2015-04-07 15:07 | Comments(0)

森のお茶会へ

d0227224_14470414.jpg


お茶の時間のテーブルで、あたたかさをキープして

可愛さをプラスしてくれる ポットホルダー♡

深い緑色でツリーを編んだら

冬の森のを切り取ったかのような一枚になりました。。。❄*


少しずつ成長していくツリーをイメージして

お揃いの毛糸で、コースターも編んでみました。


テーブルの上で一緒に使ったら

森のお茶会が始まりそうです。・*゜




d0227224_14471997.jpg


かわいい森の住人

リスさんのポットマットもあります♡

こちらも、鹿児島の Le Trésor Caché さんに並びます。。。♪




d0227224_14472956.jpg


こちらは、オーダーをいただいて作りました

深いグリーンの毛糸で編んだ お花のルームシューズ❁

お時間がかかってしまいましたが

待っていただけたお陰で、とっても素敵な色の毛糸に出逢えました♡

編み上がった姿に、私もハッとするほど可愛らしい仕上がりに。。。✧

この毛糸に出逢えて

最初に登場した、森のポットマットやコースターも編む事ができました。

本当に ありがとうございました♡




[PR]
by es-violette | 2014-12-17 10:00 | Comments(2)

雪のガーランド❄*

d0227224_14455562.jpg



12月も半ばを過ぎて、こちらは雪がチラチラする日も出てきました。。。❄*

寒くなりましたね。


お部屋で過ごす時間が長くなるこれからの季節。

窓辺にやさしい風合いの 雪の結晶 はいかがですか?


やわらかいコットン糸で編んだ雪の結晶を

ぽこぽこ可愛いウールの糸でつないだら、雪のガーランドの完成♡


d0227224_14462042.jpg



雪の結晶ひとつひとつに、麻ひもを付けていますので

それぞれ別の場所に飾っていただくこともできます♡



d0227224_14374406.jpg



ポイントに、アンティークテイストのタグも付けて

ひとつのガーランドに、5つの結晶がゆらゆら .・❄*゜


こちらのガーランドは、本日 鹿児島の
Le Trésor Caché さんに発送しました♪

冬の窓辺に ぜひどうぞ♡



お部屋で過ごす時間を 楽しくしてくれる あったか小物❄*

明日も続きます♡



[PR]
by es-violette | 2014-12-16 22:01 | Comments(0)

カボチャ色

d0227224_09365611.jpg


おはようございます♩

昨日はハロウィンでしたね✩
みなさま 楽しまれましたか?

さて
カボチャみたいな色のポットマットを
水玉とストライプで編んでみました♡

あたたかいお茶を入れたポットの下に敷いたり
熱い持ち手を掴んだり…♡
私も毎日、キッチンでお世話になっています。
革紐を付けていますので
キッチンの壁に掛けておくだけでも可愛いですよっ♡

こちらは、鹿児島の Le Trésor Caché さんへ発送しました。
到着はもう少し先になりそうですが、素敵な照明やお洋服が充実のお店へ
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡

それでは
楽しい3連休を過ごしください♩♩♩




[PR]
by es-violette | 2014-11-01 09:24 | Comments(0)

大きめのカゴバッグ*

d0227224_00162939.jpg



7月も半ばを過ぎて、蒸し暑い日が続くようになりました。

週末は3連休! 夏休みまで、あと1週間です。・*゜


この季節、大活躍のカゴバッグ*

今回は、少し大きめのバッグを編み編み。

模様編みのバッグは、定番のナチュラルなカラーで*

カゴらしいこのカラーは、何度見ても かわいい♥ っと思ってしまいます。

たくさん並んだ姿も、可愛らしくて大好きです♪




d0227224_00212993.jpg



黒いラインがカッコいい雰囲気のバッグは、自分で使いたいくらい!

荷物もたっぷり入りますよっ♫




d0227224_00215334.jpg



どちらも、合皮の底になっていますので

たっぷりと入った荷物を、しっかり支えてくれます*



d0227224_12034127.png


その他にも、涼しげなレースやコースターなど

神戸の
Rubia さんに、昨日発送しました!

3連休の週末! ぜひ、お店に遊びに行ってみてくださいね♪




[PR]
by es-violette | 2014-07-17 12:40 | Comments(2)