人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

息子メイドの ほうれん草*

息子メイドの ほうれん草*_d0227224_1525199.jpg

息子が学校で育てていた ほうれん草*

今日、収穫して持ち帰ってきました♪

売られているものよりは小さいサイズですが

とっても瑞々しくて、しっかりしています*


息子の小学校では食育の一環として、一人一鉢、お野菜を育てています。

以前は畑を借りて育てていたようですが、それだと

種蒔きと収穫の時にしか畑に行けず、育つ過程が見られないということで

一年生の時に朝顔を育てた鉢で、お野菜を育てるようになったみたいです。

二年生では ミニトマト*

三年生では ほうれん草*

どちらもちゃんと収穫できました。・*゜ それに、とっても美味しい!!


息子が育てた。。。と思うと

特別大切に食べたいっ♥ と思えてくる

可愛い 可愛い(笑) 息子メイドの ほうれん草です*



明日から三連休ですね! 楽しい週末をお過ごしくださいねっ♪

by es-violette | 2012-10-05 16:07 | こども