人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

また

こんなになっちゃいました。。。
また_d0227224_9395070.jpg
今、岩手県には警報が出ていますが、

まさに警報の出ている地域は ここです(笑)

朝の情報番組で、県南の沿岸から中継がありましたが、

そちらはピカピカに晴れていました~。

岩手は広いです(笑)



息子の通学路は、ただでさえ道幅が狭いので、

積雪量が多いと歩くだけでも一苦労・・・ホントに危ないのです。

甘いようですが、今朝は主人に車で送って行ってもらうことにしました。


ところが

車が雪にうずもれていて、すぐには走りだせない状態・・・

朝から家族で、車の発掘作業(笑)

なんとか送りだす事ができました。・*゜


車を出す為に。。。っと思っていたのですが、

一度始めるとなかなか止められない雪かき(笑)

よいっしょ よいっしょ 。。。

少しずつ前に進んで 『 ふーっ 』 と一息。。。


後ろを振り向くと

また積もっていて(涙)

自分にも積もっていて(涙~)

雪だるまになっちゃうんじゃないかと思うくらい。。。(笑)


お隣さんと 『 キリがないですね。。。 』 っと、切り上げてきました~。


着替えをすませて 『 暑~い 』

雪かきは、全身運動です*

久しぶりに、手のひらにマメができてしまいましたが、

今も吹雪が続いています。。。*


春が来る前、

毎年ドカ雪が降るので、この雪は、春が来るお知らせの雪。・*゜

そう信じています(笑)

by es-violette | 2012-03-12 10:41 | 日々