人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

今日から

息子も三学期が始まって、日常スイッチ やっとonです(笑)
今日から_d0227224_15421943.jpg

今年の年末年始は本当に晴天続きで、雪もほとんど降りませんでした。。。

宿題の日記に、雪遊びの事を書こうと!っと、

雪待ち*゜をしていた息子の予定は、見事に崩れ・・・後半になって苦労していましたが、

昨年の年末年始の大雪は大変だったみたいなので、
私は帰省していたので お話を聞くばかりでした

穏やかに過ごせた事に、感謝しなくてはいけませんね。。。



冬休み最終日だった昨日は、主人もお休みをとってお出掛けしてきました。。。♪

行く途中、県内でも一番大きなスキー場のある地域を通ります。

その辺りは標高が高く、久しぶりに雪が降っている中を走りましたが、

やっぱり今年は雪が少ないなぁ。。。と思いながら眺めました。

ところどころ山肌が見えるその眺めが、

春先の風景のように錯覚してしまいました。。。
雪景色を見て春と錯覚するなんて、すっかり北国の人目線?(笑)


とは言え、やっぱり気温は低くて。。。

車を運転中ワイパーをかけていたら、後ろの窓からウォッシャー液が出てこない・・・

おかしいなぁ?っと思っていたら、車の天井からジャジャ~っと水漏れ!!

液の出口が凍ってしまって、車内に出てきたのでした(驚)

おかげ様で、すぐ修理していただけましたが、あまりにも予想外の事だったので、

車内爆笑でした(笑)


そんな冬休みの最終日。。。

三人揃って帽子を買いました。・*゜

一番かぶりこなしていたのは息子です♥


私は黒に近いグレーの帽子を選びました。・*゜

「今日はチョコレートみたいで おいしそう!」っと言われた事があるくらい、

茶色の服が多い私ですが、最近はそこに黒をプラスするのがお気に入りです♥

カッコいいモノグラムのポーチは、お揃いのバッチが付いていました♥


まだまだ長い岩手の冬。。。*

冬のおしゃれも、思い切り楽しまなくては。・*゜


今日から_d0227224_15423056.jpg
室内も冬仕様。。。*

節電グッズも使ってみています。
冷気を防ぐ為のボードを窓際に。。。雪の結晶柄が可愛い♥

岩手はこのところ、電力使用量90% 午後5時台がピークみたいです。。。

寒い冬を、楽しく 可愛く 乗り切りたいものです。・*゜
by es-violette | 2012-01-18 17:12 | 日々