人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

カントリーフェスタ

この週末は、毎回楽しみにしている
ハンドメイドのイベントにお出掛けしてきました。

『 カントリーフェスタ in 盛岡 』

今回も、たくさん可愛いものに出逢えましたよっ♥ ↓長いです(笑)

前回のイベントで、すっかりファンになってしまった 『in bloom...』さん
今回は**Cozy garden**さんのブースで、参加してらっしゃいました。
入ってすぐのブースに、笑顔のお二人が。。。
またお逢いできて、とってもとっても嬉しかったです。

いつも素敵な作品でいっぱいの**Cozy garden** さん

でも、自然と手に取ってしまうのは、大好きな作家さんの作品。。。
たくさんの素敵な作品の中にあっても、
無意識に引き寄せられてしまうのでしょうね。・*゜

『in bloom...』さん
カントリーフェスタ_d0227224_13174727.jpg
涼しげな麻の布を見て、これで作りたい!っとひらめいたそう。。。
そのひらめきを形にできるって、すごいです。。。
カントリーフェスタ_d0227224_1318224.jpg
内布の違いで悩む~(笑)3人で内側を見比べて、やっと決めました(笑)
内ポケットも、アンティークレースで秘密のおしゃれ。・*゜
カントリーフェスタ_d0227224_13182456.jpg
リネンに可愛いタグと、儚いレースの組み合わせに魅かれて。。。
一番に手に取りました。・♪*゜
「よかったら。。。」っと、ヴァニラの香りのキャンドルを、今回もさりげなく
プレゼントしてくださいました。。。キャ~嬉しい♥
いつも " ありがとうございます "
カントリーフェスタ_d0227224_13183841.jpg
前回よりもお花がいっぱいのアレンジをもうひとつ(笑)
ディスプレイのイメージが、すぐに浮かびました。・*゜早速お部屋にちょこん。・*゜
うふふっ。。。可愛いです。・♥*゜

アレンジの事で、聞いてみたかった事が一つ。。。
「前回のアレンジを袋から出した時、とってもいい香りがしたんです」
と尋ねてみると、
「ユーカリかしら・・・?」っと『 in bloom...』さん

結局、首をかしげたまま帰ってきたのですが(笑)

きっと、キャンドルの香りが閉じ込められていたのかも!
っと、今ひとりで納得してます(笑)


petit*garden さん の ぱっくんポーチ すっかりコレクターですね(笑)
Melody*さん の ナチュな布花のヘアゴム
カントリーフェスタ_d0227224_14301773.jpg
今回も**Cozy garden** さんの可愛い袋で、
可愛くお持ち帰りです。・♪*゜


゜*・。.♪ .。・* ゜*・。.♪ .。・* ゜*・。.♪ .。・* ゜*・。.♪ .。・* ゜*・。.♪

そして、初めて出逢った時、きっと目が♥になっていた私(笑)
大ファンで、尊敬する作家さんグループ
『 Mercier 』さん
カントリーフェスタ_d0227224_14372541.jpg

ひとめ見ただけで、誰もが「可愛い~♥」っと思わず口にしてしまう世界観。・*゜
しかも、ただ可愛いだけじゃなくって。。。
カントリーフェスタ_d0227224_1438676.jpg
とっても小さいのです。
ボンヌママンのミニジャムの瓶を一緒に置いてみました。この小ささ、伝わるかな?
カントリーフェスタ_d0227224_14374153.jpg
作品作りはもちろんですが、入れてくださる紙袋ひとつにしても、
細部にわたって、こだわってらっしゃいます。
マグネットを買ったら、こんなに可愛く袋詰めしてくださいましたっ♥

初めて出逢った時、
可愛い~♥ の次に、なんだか反省したのを覚えています・・・。

それくらい、随所に感じられる こだわり。。。
これくらいでいいかなぁ。。。っていう妥協の箇所が見当たらないんですよね。

小さな作品から、
自分に厳しく、そして何より楽しんで作っていらっしゃるのが伝わってきます。。。

カントリーフェスタ_d0227224_14424657.jpg
大きめのシェルフも購入。とっても軽くて、壁に掛けられるようになっているので、マンションでも大丈夫なのが嬉しい。・♪*゜

前回購入した椅子ともピッタリ。・*゜
小さくなって、ゆっくり本を読んでみたくなりますねっ♪

小さな雑貨から、木工、ワイヤー、編み物にアクセサリー。・*゜
同じ世界観を持った作家さんたちが、様々な技法で毎回新しい『 Mercier 』を
作り出していらっしゃいます。・*゜
また、コレクションが増えちゃいましたっ♥


カントリーフェスタ_d0227224_14384275.jpg
『 きのこ 』のはえた森の妖精さん?は息子へのお土産に。。。
スティックの部分は、鉛筆になっています。

羊毛フェルトで、和風のモチーフを作るのがお得意な作家さんで、
お名前を忘れてしまいました(涙)
まつ毛までリアルな動物シリーズは、お顔も個性的。
今回は夏にちなんで、リアルな妖怪シリーズもありました!
大きな招き猫は、賞もとってらっしゃって、すごく可愛くて、新鮮な感じがしました。

とっても気に入ってくれた様子の息子。
『 きのこじぃさん 』と名前を付けて、一緒にハリーポッター見てました(笑)





今回のイベント、本当は春に行われる予定だったのです。
震災の影響で、今月に延期になっていたのですが、
無事に開催されて、本当に嬉しかったです。。。

いつも高速道路を使って、長い道のりを盛岡までお出掛けします。
今回は『 被災証明書 』を利用して、無料で行く事ができました。
無料になる喜びと同時に、改めて『被災』した事を確認する場面でもありました。

休日無料化の修了した高速道路は、すっかり交通量が減っていましたが、
私たちが利用した降り口は利用者も多く、一台ずつ、書類を人の目で確認していくので、出口はとっても混み合っていました。
(高速を出るのに、一時間近くかかる事もあるそうです・・・)

ちょうど待っている間、震度4の地震。
車に乗っていたからか、まったく気がつきませんでした・・・。
出先での地震・・・。
自宅に戻ってから、津波が観測された事も知ったので、
情報が入ってこないものなのだな・・・っと、少し怖くなりました。

今日で4カ月たつのですね・・・。
by es-violette | 2011-07-11 17:44 | イベント