人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

Candle night

Candle night_d0227224_15452588.jpg
今夜の為に、今から準備じゅんびっ。。。

各地でイベントもあるみたいですね。・☆*→  

去年も自宅でキャンドルナイトをしました。
テレビを見たいところをグッと抑えてもらって、息子に地球温暖化の話をしたり、
小さな家でも、いかに電気を使う場面が多いかを見直してみたり。。。
薄明かりの中で、いつの間にか主人と息子のプロレス大会が始まったり(笑)

電気ひとつ消すだけで、
同じ部屋にいても、それぞれの事をしている.....
そんな家族が向き合って過ごせます。

そして、少しだけ、非日常へ。。。

ゆったりとした時間が流れたように感じました。。。



去年は点いていた外灯が、今年はありません・・・

キャンドルを灯して、今を見つめ直したり、未来の事を想ったり。。。
近くで開催のキャンドルナイトは、東日本大震災慰霊・復興の祈りキャンドルナイトとなっています

今年も特別な夜になりそうです。。。


停電の時、落ち込んだ心を ぽっ と照らしてくれたキャンドル。・**゜

今夜、イベント会場で、ご自宅で、

キャンドルを灯して過ごしませんか。・**゜
by es-violette | 2011-06-22 16:09 | イベント