人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early spring garden

esgarden.exblog.jp

野の花巡り

野の花巡り_d0227224_20384016.jpg

今日の息子のお土産。
あまり見かけない色合いの スミレ です。。。

去年の今頃、初めて息子が持ち帰ってくれたこの スミレ が本当に可愛くて。・*
感動したのを覚えています。。。

今年も咲いてくれたんだ ♪ と嬉しくなって、息子と一緒に見に行くことに♪

野の花巡り_d0227224_2039533.jpg

自宅からすぐ近くの小道に、まだ眠そうに群生していましたよ。。。
こんなお庭があったらい~なぁ。・*


小道には、芽吹いたばかりの " 野の花 " がいっぱい♪

ふわふわな葉っぱ * * * * * * * * * * * * * * * * * *
野の花巡り_d0227224_20401974.jpg

はこべ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
野の花巡り_d0227224_20494117.jpg

オオイヌノフグリ * * * * * * * * * * * * * * * * * *
野の花巡り_d0227224_20543588.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * どれも大好きな春の小花


野の花巡り_d0227224_2053384.jpg

なずな タンポポ スイセン ムスカリ。。。この花の名前なんだっけ?
短い時間のお散歩でしたが、あっちにも咲いてる!こっちにも ♪ っと
" 野の花 " に誘われて、思いがけず楽しいお散歩になりました。

子供の時に過ごす こんな何気ない時間

自分もそうだったな。。。と 大人になってから思い出すと

とても幸せな気持ちになります。・*


息子は。。。どうかな?
by es-violette | 2011-04-26 22:06 | 日々